■日時
2009年6月27日(土) 10:00〜12:00

■場所
富士見台小学校トワイライトスクール

■参加者
・小学生35人
・スタッフ17人(阿部、石井、遠渡、遠藤、畔柳、小林、佐々木、園田、手島、中村、藤本、松本、森(友)、山田、油田、滝、福田)

■内容
新聞紙を貼り合わせて大きなドームを作りました。
ドームに窓を作りドームの中からだけではなく外からも体験できるようにしました。
まず、教室でチームごとに窓づくりをしました。透明ビニール袋を使いマジックやテープ、セロハンで各チームごとでいろんな窓が完成しました。
体育館に移動し、窓をあらかじめ作っておいた天井や床のパーツに貼りつけ、ドームを完成させました。
完成後はドーム内でみんなで遊びました。ドームの中で寝転がったり、窓から中を覗いたり、外を覗いたりとかくれんぼのように遊んでいました。

0 コメント: